早めに始めるVIO脱毛のススメ

脱毛は早く始めれば始めるほど有利だと思います。というのも、一度の施術で毛が生えなくなるというわけではないからです。

脱毛を始める前は色々考えてしまうことで、腰が重くなりますが脱毛をしたいならまずは始めること。これが大事だと思います。

VIOのような箇所は特にワキや足の脱毛とは違い羞恥心や、施術方法に特に不安になり、より腰が重くなってしまっているのではないでしょうか。

私が脱毛を始めた頃はVIO脱毛はそこまで盛んではありませんでした。
せいぜいビキニラインくらい。

なので、私もビキニラインを整える施術をしていたのですが初めからIラインOラインも同時にしていれば、今頃はツルツルだったろうに、と悔しい思いをしています。

始めからVIO脱毛をしなかった理由は、盛んではなかったということの他にそこまで気になっていなかったということ。

あと、見ず知らずの人にお股をお任せすることに抵抗があった、ということがあります。
今考えてみるとこれがいちばん大きいかなと思います。

ビキニラインがキレイになって行くにつれ、IラインOラインが気になってきて思い切ってはじめてみた、というきっかけです。

はじめてみたら、何てことはない。慣れます。
むしろビキニラインの施術をするついでに、という感覚です。

特にVIOは毛が太いので、完全に脱毛が完了するまで(ツルツルになるまで)は時間がかかりますが一回毎の施術の効果が何かしらのカタチで現れます。

毛が細くなったり少なくなったり、生えている範囲が小さくなったり。
目に見えてわかるので、嬉しくてやる気が出ます。

実際私も今は、毛が無くなったわけではないですがかなり少なく、細くなりました。

また、毛が生えている範囲も狭くなって、これだけでも自己処理がかなり楽です。

水着はもちろん季節問わず可愛い下着も毛を気にすることなく着れますし夏の暑い時期のいや?なムレが軽減されているように思えます。

あと毎月の生理の時も、毛が少なくなっていることから清潔に過ごせています。

選ぶ脱毛サロンにもよるかと思いますが私が通っているお店は、施術スタッフが全員全身脱毛済みということもあって何となく連帯感のようなものがあります。

名古屋に住んでいる私は、全身脱毛 名古屋から脱毛サロンを選びました。同じ地域に住む女性は参考になるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

自分が悩んでいることを、全身脱毛をしていることで克服しているし、自分がされていること(脱毛施術の作業)も、同じことをされた人に施術されるということでお互い様、のような意識があるので、羞恥心も何もないです。

脱毛を始めるなら、VIOも一緒に行うことがオススメです。